2011年04月25日

悩み中・・・。

早いもので 第1回の文字セラピーから一週間。

ありがたいことに 
参加を希望してくださっている方の問い合わせも
いただいております。

皆さんのご都合と日程を合わせられないかも知れませんが
今後も 2ヶ月に一度
ゆくゆくは1ヶ月に一度
やっていきたいと思っていますので

ご都合の合う日に御参加いただければ幸いです


で、タイトルにもありますが
モジリコ:ミツ。 非常に悩んでおります~


悩みは 講習の内容についてなのですが

入門編のメインでもあり
文字コミュニケーションに欠かせない「性格診断」

これに始まり これで終わると言っていい程
「性格診断」はコミュニケーションの基礎になるもの。


せっかくなので説明だけでなく、身に付けてもらえるように
しっかり時間を取ってやりたいんですが
これだけで入門編の1時間が
あっという間に過ぎてしまう。

せっかく「文字コミュニケーションセラピー」
来て下さるのに 性格診断だけで終わってしまったら
いくらセラピーとは言え
なんだか心理講習みたいになってしまうし。

という訳で
前回は文字の講習らしく、
文字センスをUPする内容をプラスしたのですが
講習というより「紹介した」という感じで
ダーッと走りながら進んでしまったような感がぬぐえず。

これじゃ 
「文字ってオモシロイ!」 ではなく
「文字ってなんだか難しい」
使い方が明確じゃないまま、
スッキリしないまま終わってしまう気がして。

それじゃ講習の意味がないんですよね。



入門編を 2回の講習に分ける方がいいのかな。

それとも 2時間の講習にした方がいいのかな。

もっと気軽に受けやすい方法はないのかな。



文字に興味がある方も、
文字にそれほど興味がない方も (そんな方こそ!)
たくさんの方に受けてもらいたいので
悩んでしまいます・・・。


私自身、
「全2回」と言われると 一度で済ませたい性格だし、
「2時間」と言われると 長いな。と感じるので

他の方の感じ方って どうなんだろう?って思ってしまって。

師匠や先生がいる訳でもなく
マニュアルがある訳でもない、文字コーディネーター

一つ一つが 自分で「よしっ!」と自信を持てる形になるまで
いちいち時間がかかってしまう。



なるべく早く 第2回目の告知をしたいのですが
今しばらく お待ちいただけますでしょうか

その分 よりよい講習が出来る様
充実した時間が過ごせる様な内容にしていくのを
お約束します!ので
どうぞ 宜しくお願い致します。



う~ん・・・と苦虫つぶしながら悩むのは
なんだかイイものも浮かばないので

明るく楽しく 悩んでみます♪ 



Posted by モジリコ at 10:49│Comments(2)
この記事へのコメント
私の場合、1日で2時間のパターンがいいなぁ〜と思います。
全2回で どちらかの日が都合が合わなかったら残念なので。。。

2時間となると、モジリコさんがしんどいかな?
Posted by エン at 2011年04月26日 16:58
>エンさん

ありがとうございます!
私も2回に分けるよりも1回の方が
ありがたいんですが
2時間って聞くと敬遠しちゃうかな~と
悩んでました。

私は2時間でもへっちゃらです♪

もやもやを吹き飛ばしてくれるような
コメント、すごく嬉しいです
記事に書いてみて良かった!
ありがとうございます。
Posted by モジリコモジリコ at 2011年04月27日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
モジリコ
やりたい事に当てはまる     仕事名が無かったので自分で 「文字コーディネーター」という  仕事の肩書を作ってみました。                      ネットで検索しても出ないので、きっと日本初だと思われます☆ 文字に触れるたびに       「あぁ、日本人でヨカッタな」と感じる気持ちをもっとたくさんの人に伝えたい! そしてもっと文字に個性と感情を含ませる表現を身に付けてもらえたら・・・           そう思って講習会なども開いていきたいと思っています。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE